練習試合観戦 今日の課題 ネットの色の写りこみとWB調整

今日の1枚 by おやじ
今日は、高校野球練習試合の観戦。 おやじは、Nikon D4Sの使いこなし練習。   今日の課題は、 ネットが緑なのですが、写真全体がなんとなく緑色になるのですが、緑がかるのを防ぐ設定の模索です。
今日の2枚目 by おっかあ
1試合目が終わった段階で、WB(ホワイトバランス)の調整で緑がかかるのを防げることを発見。WBの設定を若干赤側に寄せると、緑が消えて、見違えるような写真になりました。 お試しあれ。 
今日の3枚目 by おやじ
試合は、2試合とも三番息子高校の勝ちでした。 今日の試合の課題はなんだったのでしょうね。課題はクリアできたのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ