山中湖 手打ちそば やまさと

さて、久しぶりの山中湖です。 
お昼は、”ほうとう”にするか”蕎麦”にするか迷ったのですが、結局蕎麦。 手打ちそば やまさと に行ってみました。 食べログによれば、山中湖周辺では、No.1の評価のようです。 
お店の構えや、内装から、蕎麦への期待が膨らんでゆきます。 粗引き田舎せいろ、家内は、湯葉ダシせいろをオーダー。  待つ間、、、なんだか給仕のかたがドタバタ、、、膨らんだ期待が少し萎みだします、、、、
お味は、、、、うーむ、、、、粉っぽいなぁ、、、  もしかして、湯で時間短かった?  ドタバタしてたので大将、気が散った? まさか、神奈川県と山梨県では、好みが違う?  次来た時には、大将の万全のお蕎麦をいただきたいものだよなぁ、、ちょい残念  

白鳥ボートと白鳥

山中湖周辺は、八重桜が咲いており、自然を満喫しながらの気持ちのよいドライブです。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ