よこはま動物園ズーラシア

アムールヒョウ 撮りたかったヒョウです。
三連休の三日目。 おやじ、おっかあは、横浜ズーラシアへ。 開園して15年経ちますが、なかなか訪れる機会がなく、一度は行かないと、と思いながら15年たってしまいました。


動物園は、おっかあは10年ぶり、おやじは20年ぶりなので、とても新鮮です。 子供に混じって、あっ ゾウだ! あっオランウータン! とはしゃいでおりました。
オカピ 
つやつやしていて優雅。
園内は、1舎1舎の距離が離れているので、結構歩きます。 寝ている動物が多いのは、時間帯から考えて仕方がないのですが、、、

おやじは、「あっ 寝てやがら!」と、さっさと次の舎に行ってしまうのですが、おっかあは、寝ている動物が眼を開くまで、檻(ガラス)に張り付いて粘り続けます。
 
帰ってきて、ウンピョウが眼を開けている写真を見てビックリ。 えー、ウンピョウ見たかった。
おっかあの力作
5時間ぐらい歩きっぱなし、たちっぱなしで、帰る頃にはもうぐったり。 次にここにくるときは、孫連れてでしょうかね? いつになることやら、、、 でも、体鍛えておかないとね、、、
  
ブログランキング・にほんブログ村へ