練習試合観戦 スコットランド独立投票

今日の一枚はこれ
 今日は、どんよりとした曇り空のなか、朝から練習試合観戦。  天気同様に、おやじにいまひとつスイッチが入りません、、、、、三番息子は、第二試合のスタメンでしたが、おやじ同様にスイッチが入っていない感じで、ごはんつぶがポロリ、ポロリ。   さすが親子、やなとこ似るもんだ、、ん? 違うか、、、 

おっかあの一枚はこれ
お昼はからはじまった第二試合。 おやじは、8回くらいからウツラウツラ、、、 齢取ったねぇ、、、

齢、といえば、スコットランド独立投票。 独立は否決されましたが、一説によると、若年層は独立賛成過半数、老年層は反対が過半数以上。  老年層の有権者が多いため、否決となったそうな。 老年層は、年金生活が壊されるのを恐れたとか・・・・ 

なるほどねぇ、、  あの、複数の国のパスポートを持っていたスコティッシュのおっちゃん(こいつのこと)も、投票にいったのかなぁ?  独立しても単純にパスポートが増えるだけだったりして。 したたかな人達ですから・・・   

なんてことを考えながらうつら、うつら、、、、試合は、1勝1分け、、、 


ブログランキング・にほんブログ村へ