新東名 駿河湾沼津SA

駿河湾沼津SA上り
今日は、秋季県大会2回戦を観戦に行こうと思っていましたが、生憎の雨です。  家でノンビリしていたら黴が生えそうだし、PAめぐりでもいこう! と新東名へ。
駿河湾沼津SA下りでいただいたお昼
お昼時に、駿河湾沼津SA下りに到着。 なんと2時間ほど停電中とな。 真っ暗な中で、次のSAまで足を伸ばすか、と迷っていると、ほどなく復旧! お店の皆さん大歓声、そして嬉しそうなお顔! 思わずこちらも嬉しくなり、お財布の紐も緩みっぱなし。  

SAでのお昼ごはんは、おやじは、海鮮おそば。 おっかあは、海鮮ちらしどんぶり。  食後は、金胡麻ミルクコーヒー、わさびソフトクリーム。 わさびソフトクリームは、そのままのわさびがついています。 

駿河湾沼津SA上りの「リサとガスパール」 9月で閉店だそうです。
 宇宙船のようなトイレに驚いたり、50歳以上のかたくじ引きで1泊500円でご招待に、おっかあ見事当選! (おやじは、スカ)、、、

SAから駿河湾を望む。
晴れていたら素敵な景色でしょうね。
体力、お金とガソリンを散財しただけ、の感は無きにしも非ずですが、それなりに楽しんだ雨中の週末でありました。
ブログランキング・にほんブログ村へ