ぶらっと高尾山へ

今日は、どっか行きたいなぁ、、、 とおっかあを待っていたら12時です。

12時は、皆さん食事中なのでしょう、保土ヶ谷バイパス、東名高速がガラガラ。 よっしゃ、高尾山へ。 圏央道開通で便利になりましたね。 13時には高尾山に到着です。

高尾山は、おっかあと結婚前にドライブで来て以来の30年ぶりぐらいです。 あのときのひどい渋滞がこたえ、ずっとご無沙汰でした。

当時の様子は、ほとんど覚えていないのですが、ずいぶんと街が綺麗になったような気がします。
お昼は、登山口近くの高橋屋というお蕎麦屋さんでいただきました。 結構美味しいです。
 ケーブルカーで登山。 日本で一番急勾配なケーブルカーだそうです。 
おっかあ、山頂で、天狗焼きを食べる。
鯛焼きの天狗版です。 皮がぱりぱりしていて美味しい。
山頂で、雷が鳴り出しました。 高尾山薬王院に行こうかと思っていたのですが、急遽引き返すことに、、、
下山はリフト 
高所恐怖症のおやじは、おしりがジンジンしておりました、、、、
高尾山は、むささびがいっぱいいるそうな。
こんな彫刻が飾ってありました。
山頂は風が涼しく、夏には気持ちの良い場所ですね、、、
今度は、もう少し早く出発し、薬王院や麓のトリックアート美術館を見にきましょう。 
ブログランキング・にほんブログ村へ