丹沢 箒杉 洒水の滝 最勝寺

今週一週間お休みを取りましたが、今日はスケジュールに穴が開いています。 昨日の日焼けで体が火照って、なんとなくだるいのですが、、、、 ”Qoonも留守番三昧だし、Qoon連れてどっか行こう!”と家を飛び出し丹沢へ。  箒杉の看板を見て、丹沢の奥へ、奥へと進みます。
中川の箒杉
あった! 箒杉。 樹齢2000年以上 国の天然記念物だとか。  腹減った、、ん!?  Qoonと一緒なので、レストランには入れません。 かといってコンビニも近くにはなく、うーむ困った。 
不老そば
天婦羅は、あしたばの葉、ヤマメ、椎茸、かぼちゃ
結局、 道の駅 山北で、おやじは、不老そば。  おっかあは、おこわを買って車内でQoonと食事。 

なんだか酷いおやじなのですが、Qoonを車内において置けず、交代交代で食べよう、と提案したのですが、おっかあは、一人で蕎麦をすするのはイヤダ! でこうなりました。 

くれぐれも誤解なきよう、、、、
洒水の滝にも寄りましたが、途中で”最勝寺!!”  夏甲子園県予選の勝負週間にぴったりのお寺。  

昨日までに、見たかった高校、応援している高校の三分の二は、既に敗退してしまいました。 残る高校の明日の勝利を祈りながら、41段の階段をえっちらおっちら登り、本堂に手を合わせてきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ