夏甲子園大会 県予選3回戦 アレセイア湘南VS藤沢総合

 今日は、大和引地台球場に、アレセイア湘南対藤沢総合を観戦に行きました。 アレセイアを勝手に応援しているのですが、年々強くなっていると思います。 今年は、創部10年目にして1回戦初勝利だとか。 これは是非とも観戦しなければ。 

球場に着いたら雨が強く振り出しました。 写真よりも観戦しよう! と観ていましたが、、、、 実に面白い試合でした。

アレセイアは、藤沢総合に先制されますが、スクイズで6回に追いつきます。 このとき2ランスクイズを敢行。 2点目はアウトでしたが、積極果敢な攻めは、観ていて気持ちがいいです。 

藤沢総合がずっと押し気味なのですが、7回の満塁のピンチも投手交代で凌ぎ、采配も光っています。 

しかし、10回表に藤沢総合2-1とついに勝ち越し。 10回の裏。 アレセイア代打攻勢。 (2桁背番号は、2年生か1年生ですから、惜別モードではないと思います。) 
 先頭打者4球で出塁。 次打者2-3のカウントで、、、え? ディレードスチール? それにしては、のんびり走っています。 あれれ?の2塁アウト。 4球と間違った? あっちゃぁー これで終わりかぁ、、、と思いきや、次打者ヒットで出塁。 

2アウト、ランナー2塁から、出たー センター前ヒット!同点!  

11回表、藤沢総合 2つの四球、ヒットで満塁後、走者一掃の3塁打、さらに、ヒットで計5点。 ついにアレセイア力が尽きました。  11回裏、ヘッドスライディングでランナー出ますが、ゲームセット。 藤沢総合の勝利です。
アレセイア湘南、戦う集団になっているのには、正直驚きました。 来年もさらに成長する予感がします。 楽しみが増えました。

アレセイア湘南、2回戦で敗退となりましたが、立派な戦いぶりが印象的でした。 

ブログランキング・にほんブログ村へ