横浜ベイクオーター Shanghai Ruban 要座布団

今日は、毎年恒例の、"家内の誕生日をすっかり忘れた報いで大散財する日"でございます。

大散財の場所は、”横浜そごう”、そしてお昼は、”Bay Quarter”の”Shanghai Ruban”と相成りました。
11:50 お店の前で名前を書く。
12:20 お店で席につき、すぐにランチコース プランタンをオーダー。
----------20分経過-----------
12:40 前菜1 春の恵み 前菜3種のコンビネーションプレートが出て来ました。
12:50 コンビネーションプレート食べ終わります。 味は、そこそこ。
13:00 パンが出てきました。あったかくて美味しいパンです。 バルサミコつけて食べるのだそうです。 
春の恵み 前菜3種のコンビネーションプレート
 ----------50分経過-----------
13:10 結構待たせるね、、、といい始めた頃、前菜2 フォアグラと縮緬キャベツのテリーヌ、鴨肉のロースト添え トリュフの香り、が出てきました。 これは美味しいです。 が、待たせるほどの料理ではありません。
フォアグラと縮緬キャベツのテリーヌ、鴨肉のロースト添え トリュフの香り
どうせ、すぐに出てこないから、ゆっくり食べよう、と頑張ったのですが、13:15にはお皿がきれいになってしまいます、、、、メインは、13: 20には出るかなぁ、、
----------1時間経過-----------
13:20 まだきません。 おやじ、ついに御尻が痛くなってきました。 このお店、要座布団。 レストランで御尻が痛くなったのは初めてです。 この話題で盛り上がるも時間はどんどん過ぎてゆきます。
----------1時間20分経過-----------
13:40 来ましたメインディッシュ! なーんとオーダーしてから1時間20分。 おやじ、最後のドリンクもデザートももう持ってきてください、と頼む。 きっとそれでちょうどいいに違いない、、、、メイン、けっこう美味しかったです、、が、これも時間のかかる料理じゃないです。
鮮魚と桜海老のリゾット ミラノ風ルーロー仕立て
国産豚のジンジャー風味、新じゃがのダルファン添え
----------1時間30分経過-----------
13:50 来ましたデザート。 ちょうどよいタイミングです。グリーンピースのクレームブリュレは美味しかったです、、、、、、、ドリンクも持ってきましたが、食べている目の前をカップを持った腕が横断してゆきます。 おつむはだいじょうぶなのかな? 
グリーンピースのクレームブリュレ、ナッツとジンジャーのバウンドケーキ
お勘定のときに、「一品出るのに30分かかり、いくらなんでも長すぎ。 料理そのものの味は悪くないのですから、もったいないですよ。」とついついクレーム。 

ド素人っぽい運営です。 私どもだけでなく両隣それぞれトラブルがあり、厨房にいるコックさんは無駄な動きばかりしているし、ウェイトレスには何の教育もしていないようだし、それにしても、、、、、  
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ