君津 ドリプレ・ローズガーデン

君津ドリプレローズガーデン 入り口
 もうすぐ5月、バラの季節かな、と渋滞に耐えつつ君津ドリプレローズガーデンへ。 モッコウ薔薇が見事に咲いていましたが、薔薇が満開になるのは、5月中旬のようです。 残念


とても雰囲気のある庭園で、また広大です。 ドリプレローズガーデンは、ご夫婦が、バラ園をつくりたい、という想いから作られたバラ園で、そのうち見せてください、から今のようになったそうです。 
 心地よい風が吹くテラス席でランチです。 



 家内はスープランチセット、おやじは、スパゲティランチセット。 お皿やカップもアンティークだそうで、まじまじとお皿を見てしまいました。
吹き抜ける風が爽やかで、ずっとこのまま座っていたいと思うテラス、、花の香りがそう思わせるのでしょうかね、、、、、、

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ