東京ドイツ村 空を眺めるだけでもいいじゃないか


千葉への用事のついでに東京ドイツ村に行ってみました。  とっても広大な広場です。 園内を車で移動できます。  園内の奥に車を進めると、広々した駐車場にベンツ、フェラーリ、ランボルギーニがうじゃうじゃ並んでいます。 イベントか何かと思ったら、東京ドイツ村とは関係がなく、クルマ好きがここに集まってスーパーカーを見せっこしているようです。  
とても高そうな車がずら~り みんな個人の所有車
 フェラーリ、ランボルギーニ、ベンツSLR、マセラティ、、すごいですね、世の中、お金持ちはいっぱいるなぁ、、ん? トレーラーの奥から、ダースベーダ顔したスーパーカーが出てきました。 見たことのない車です。

 あとで調べたらすごい車でした。 ブガッティ・ヴェイロン(写真左) 2億近い値段。 買うのに人物審査あり。 仕様決めるのにファーストクラスで本社へ招待。 世界で300台売ったら生産終了という車。 日本には3台しかないらしいです。  超高級車をたくさん見ているうちに、なんだか胸焼けしてきました。 どうやら別世界を覗いてしまったようです。 
東京ドイツ村 のどかな所です。




東京ドイツ村、広場に漂うシャボン玉、抜けるような青空、山羊や小動物のあどけなさ、一面の芝生、花、、、「じっと空を眺めるだけでもいいじゃないか」そんなコンセプトを感じました。
おみやげに買ったドイツ黒ビール。 右は、以前にドイツ人からもらったコップ。 赴任先でオープンハウスに呼んだらコップとビールを抱えて持って来ました。 仕事でもビールでも、やたら作法や手順やら、マニュアルやらと、四角四面の固いやつでしたが、ビールの飲み方だけは、教わった作法通りに飲んだら実に美味しかったです。 今宵は、あの厳つい顔を思い出しながら一杯やりましょう。 彼女にも厳しくて、逃げられてばっかりだったけど結婚したのかなぁ、、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ