浦賀 ティーサロン アカンサス

 東叶神社の左横手、明神山への階段の途中にある”TEA SALOON ACANTHUS”

家内が歓喜の声"「ちい散歩」に出てたお店!!"

ぜぇぜぇ言いながら、明神山を登り、東京湾眺め、蚊にさされながら戻ってきて、家内待望のティーサロン アカンサスへ。 

 

  Conservatory(温室、というよりかサンルームかな)の中のティーサロンです。 オーナーさんが英国が大好きで、輸入して建てたそうです。 テーブルもアンティーク、このこだわりには脱帽です。 このサロンで地井武男が描いたスケッチが飾ってありました。



家内が頼んだフルーツケーキ。 フルーツがぎゅっと凝縮されていて、アールグレイ紅茶との組み合わせは絶妙とのこと。 カップに紅茶を注ぐと、アールグレイの芳しい匂いがConservatoryの中に広がりました、、Conservatory、、いいですねぇ、、、、オーナーさんと家内は、「ちい散歩」の話からはじまって、紅茶、英国風庭園、フルーツケーキ、ひとしきり話の花が咲いていました。  バラの咲く5月頃がとても綺麗だそうです、、ぜひもう一度来てみましょう。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ