連休は 函南 Marie でスタート

 今年の連休は、おっかあのお気に入りの雑貨+パンのMarieでスタート。前回は2013年10月に来ましたので、3年半ぶりです。(3年半前のMarie→これ
入口の樹は、ずいぶんと成長した感じです。
買った雑貨は、ニワトリとスクータの置物
早速、我が家の出窓を飾っています。
今回のランチは、テラス席でいただきました。 柔らかな日差しと高原のひんやりとした風が心地よく、のんびりとしたランチとなりました。
チリコンカンは家内。
確かハンガリーなんとかだったような。 うーん 名前忘れてしまいました。 印象は、もう少し暖めて欲しかった。
入れ替わり立ち代り人が訪れていました。 あれあれ「軽」と書かいてある駐車スペースに大型車を停めています。 それも次々と。一人二人ならありえるとは思うのですが、いくらなんでも多すぎです。

おやじの近所のスーパーや駐車場では、身体障害者用の駐車スペースを無視する車は見かけますが、軽を無視する人はほとんどいません。  ここの土地柄? 実は日本人でなく字が読めない? パン買うだけで短時間の駐車だからいいと考えている? それとも、わたしらは時代に取り残されてる? 

違和感に包まれた一瞬でありました。