西伊豆北上記

さて、月のうさぎからの帰り道は、西伊豆に抜けて北上。 まずは松崎町のお蕎麦屋さん小邨に行こうとしましたが、残念ながら定休日。
さらに、愛車のエンジン警告灯が点灯。こんなところで故障したらたまったもんではありません。 ボルボに電話したら、エンジンが止まったのでなければ多分大丈夫とのこと。 大丈夫なら警告灯消えても良さそうなのですが、一度点灯したら安全のためにしばらくの間は消えないのだそうです。 ひえ〜

小邨が定休日でしたので、小アジ寿司で有名な三共食堂に行こうとしたらここも定休日。結局 宇久須の新造屋で、おっかあは「元祖ぶっかけ丼」、おやじは「アオリイカ刺身定食」をいただきました。 おっかあ 大正解! 美味しそうでした。
 どうしても小アジ寿司が食べたいおやじは、恋人岬近くの「きびなご寿司」できびなご寿司、そして、しいたけ寿司をテイクアウト。 これは両方とも大正解! いけます。 満腹でしたが大満足!
満腹になったところで、西伊豆の土肥を抜けてさらに北上を続けます。 国道17号線には、たくさんの駐車場付きのビュースポットがあり、なかなか楽しいドライブとなりました。
 ビュースポット 碧の丘からの景色
戸田港
戸田港は一大水産基地なのですね。壮観でした。
出逢い岬からの戸田港の眺め
富士山ビュースポット・西浦江梨からの眺め。 富士山見えました。
よう走りました。
さて、これから家路です。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ