小室山公園つつじ祭り 水森亜土のおもちゃ箱画廊

 函南 Marieを後にして、次に向かったのは、小室山公園のつつじ祭り。
 ここのツツジは見事です。 
つつじは背丈が低いとばかり思っていましたが、2mぐらいのツツジもあり、ツツジのトンネルです。
小田急山のホテルのつつじも見事ですが、小室山も見事。
この日は、メーデーでしたが、沢山のかたが訪れていました。

雨がポツポツ降ってきたので、早めに切り上げて宿に向かうことに。
小室山の山頂からツツジの全景を眺めてみたがったのですが、また今度にしましょう。

チェックインまで少し時間があったので、水森亜土のおもちゃ箱画廊を訪れてみました。
こんな感じ。 ちょっと引いてしまう建物なのですが、、水森亜土さんらしいといえば、らしいです。

それにしても、水森亜土さんはおいくつなのでしょうね。 なにしろ、おやじが子供の頃からTVに出ていました。 確かNHKだったと思うのですが、透明なアクリルボードに歌を謡いながら、両手で逆さ字を書きながら絵を描いていたような、、いまだに劇団や絵でご活躍だそうです。