九つ井本店で締めくくり

 さて、今回の小旅行は、九つ井本店で締めくくりです。
 もう8時を回っていて、空いているお蕎麦屋さんは九つ井ぐらいしかありません。
 満腹と言いながらしっかりオーダー。 上記写真は「よもぎ豆腐」 おっかあ宝石のような豆腐、香りに大満足
 「稚鮎の天ぷら」 これは特筆すべき美味しさでした。 鮎の苦味がなんとも言えません。天然物だそうですが、季節の料理ですね。  お店の方によると、今日が初入荷だそうです。 わざわざ「お味どうでした?」と卓まで聞きにきました。 もちろん回答は、「美味しいですね。。大満足!」
 「野菜天ぷら」話題は稚鮎の天ぷらにさらわれました。
 「ざるそば」前回来たときよりも数段美味しい。
 おっかあの「鳥南蛮そば」 ゆずの香りと出汁がいいコンビネーションです。
 おっかあオーダーの「そばぜんざい」 これは美味しい! 餡の中にそばがきが入っています。疲れていたのでしょうか。 なんとも言えない甘さに大満足
 こうして今回の小旅行は幕を閉じました。

おっかあが買ったお土産です。

心に残る景色に出会えた小旅行でありました。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ