我が家に Volvo S60 がやってきた。 

我が家にVolvo S60 がやってきました。V60からの乗り換えですが、、、
 このV60は個性派マスクでしたが、今度のS60のお顔は、ずいぶんと大人になった感じです。 やんちゃ坊が、洗練された大人になったような、、、

写真で見るとV60 もS60も同じような色見えますが、V60 はコスミックホワイト、S60 は、ルミナスサンドです。 
 ボルボは、斜め後ろからの姿が魅力的です。 このフォルムいい!
 納車で車を引き取り、そのまま千葉へひとっ走りしてきました。 ハンドルが随分と軽快になっているように思います。 高速は前のV60 よりはるかに安定性が高くて、楽ちん。
ディーゼルでトルクが太く、8AT のせいか、加速や減速が思いのままなので、運転していて楽しいことこのうえありません。  

セダンなので車体がしっかりしていることもあって、きびきび曲がります。
そのうえ、おやじのS60は、ポールスターチューン(プレートはまだ来てないのですが、、、、)を施してあります。 10%ぐらいパワーアップ、、、  

羊の皮をかぶった狼、とまではいきませんが、羊の皮をかぶったシベリアンハスキーってとこでしょうか。    でも、安全運転を心掛けないとね、、、
 内装はほとんど変わりません。 インパネは、前のほうが好きだったかな。
さーて、S60でどこ行きますかな、、、