白糸の滝 くぬぎ鱒は驚きの味

 今日は、おっかあとQoonを連れて白糸の滝に行ってきました。 おやじは、初めての白糸の滝です。 おっかあは小学生の頃に来たとか。
 虹が見えているのがわかりますか? あたりはマイナスイオンに包まれ、凛とした雰囲気ですが、滝は優しい感じがします。
眺めていて飽きない滝ですね。
 音止めの滝 こちらは迫力満点です。 

観光商店街で、”くぬぎ鱒の塩焼き"をいただきました。 オーバーでなく驚きの美味しさです。
食べた後に、店員さんに、これどうしてこんなに美味しいの? と聞いてしまいました。
養殖の鱒だそうです。 富士の湧き水で育て、餌も吟味し薬を使わずに育てたのだそうですが、身が香ばしく、鮎よりも濃い感じです。 頭が一番美味しいと言われましたが、確かに美味しかった。

うまく説明できませんが、普通の鱒とは全く別物だと思っていいです。 白糸の滝に行ったらぜひ”くぬぎ鱒”をお試しあれ。