柿田川湧水公園



ひょんなことから柿田川湧水公園に行ったのですが、上の写真の景色に出くわし、思わず息を呑んでしまいました。 木の向こう側は、車がブーブー走り、チェーン店やら並んだ普通の街なのですが、一歩公園に入ると、映画のワンシーンのような景色が広がっています。 
学生?がBBQではしゃいでいましたが、それでも風景に溶け込んでいます。 清流、そして川辺では、若者がBBQではしゃいでいる、、、物語のはじまり、はじまり、、、、、なんて想像しながら景色を眺めていました。
上は第一展望台からの景色。 展望台ですが、階段を下ってゆきます。 富士山の雪解け水が30年をかけて流れてここから湧き出しているそうです。 透き通っていて、遠くから見ると水があるように見えません。 ここでも景色に見とれてしまいました。

第二展望台の下にある湧水。 あゆが泳いでいました。 公園内にはいたるところに湧水があり、三島が清流の街であること、よくわかりました。





















ブログランキング・にほんブログ村へ