鉄板焼き 八景 葉山牛と宮崎牛

ゴールデンウィークの休みもあと一日。 帰省中の長男坊に鉄板焼きをご馳走しよう、と「鉄板焼き八景」へ。 
鉄板焼きがはじめての三男坊は、鉄板焼き=お好み焼きと思っていたようです。 がっ! 何を隠そう20年前のおやじと同じです。 当時の海外のお客様が鉄板焼きが大好きで、同席することになってはじめて鉄板焼きを知りました。 それまでは、三男坊同様に鉄板焼き=お好み焼きだとばかり、、、、ちょっぴり恥ずかしい思いをしましたので、息子達の就職祝いには鉄板焼きじゃぁ!と考えていたのですが、実現していませんでした。  
葉山牛と宮崎牛を食べ比べたのですが、葉山牛は加熱した穀類を飼料としているので甘い、と言われているようですが、食べ比べると、葉山牛の軽やかさ、甘さがよくわかります。 
フォアグラの鉄板焼 アスパラ添え
さらに特筆なのは、「フォアグラの鉄板焼 アスパラ添え」です。 これはタレがなかなかのお味でした。 

三男坊は、「友達のなかで世界三大珍味を食べていないのは、俺だけだったけど、これでやっとフォアグラ食べた。」だそうです、、、息子よ心配無用。 おやじがトリュフの匂いを知ったのは、ついこの間の4月29日、、、、



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ