小田原 Paradise Cafe SADDLE BACK


鈍足台風が各地で被害をもたらしています、、日本海側へ抜けつつあり天気はしだいに回復しそう、熱海方面空いているかな? 小田原の Paradise Cafe SADDLE BACKへ行こう!!  と、早朝、中学野球区大会に向かう息子を送り出し、家内とおやじは、一路小田原へ(というよりほとんど真鶴)。

期待させる雰囲気です、、、
 




 外装は、メキシコ風?? 建物の横の大木には、頭を剃ったガイルがターザンごっこ。 お店に入る前から期待が膨らみます。 迷わずテラス席をチョイス。 雨が降ったら傘をさしての食事になりそうですが、、、、

テラス席

 
テラス席の一等席(たぶん)へ


 家内は、パンケースに入ったシーフードカレー、おやじはパンケースに入った魚介グラタンをオーダー

パンケースに入ったシーフードカレー


碁石をいれる碁笥みたいなフランスパンに、カレーが入っています。 おやじは、ふたのパンですくって、家内はスプーンで中身をいただきました。 最後にパンを食べるのですが、パンにカレー味がしみこんでいます、、、、、

ここのかくし味は、なんといっても景色です。
この日テラスで食事していたのは私どもだけで、家内は、”海、緑、そよ風、電車、馬、鳥、蝶(ひらひら飛んでいました)、ぜーんぶ独り占め!!”と喜んでいます、、、、童心にかえっています、、、おやじは眼中にありません、、ほんとにうれしかったみたいですねー 
 
海、山、馬(拡大して真中下の馬をご確認ください。)、電車


解説1) 電車:店の真下を電車が通過してゆきます。
解説2) 馬:お店は牧場もやっているようで、店の真下は牧場です。 馬が11頭?放牧されていました。 馬ってずーっと尻尾を動かしています。 なんでだ?? 馬にも派閥があるなぁ、あ、孤独がすきな馬もいる、、なんて思いながらぼーっと時のたつのを忘れて、景色に見とれていました。 風向きによっては、牧場の匂いがしてくるのがご愛嬌。

何時間でもここにいてしまいそうです。 だんだんと空が晴れてきました、、、、景色も変化してゆくので、このままここに根が生えてしまいそうです。 

暖炉 


お店にわがまま言って、店の中に移ってコーヒーを追加オーダー。 暖炉がこれまたしゃれていて、イーグルスのOne of These Nightsみたいです。 あ、もしかしてメキシコ風じゃあなくて、HOTEL CALIFORNIAをイメージしてるのかな??

ドリンクには、花が添えられています

SADDLE BACKの意味は、鞍の稜線のことを意味しているようで、ネーミング、雰囲気、大人の時間をお洒落に、ときには無邪気に楽しもう、がコンセプトのように思います、、、 もし快晴だったら、、、、、是非、天気や時間を変えてもう一度いってみたいお店です。 (HPはここ)  なお、10歳以下のお子さんは入店をご遠慮願っているそうです。 
長躯、取って返し、2時には自宅へ、ほんとに道路は空いていました。
息子の中学野球部は、敗戦だったとのこと、、、、来週土曜日は、15時から釜利谷中で、富岡東戦。 この試合は観戦に行きましょう。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ