WORLD SCENE

8月下旬に、入社4年目の元部下が突然退職。 将来を期待していただけに残念。
退職の理由を聞いたら、なんと、全世界を旅するのだそうな。 それも3年かけて。

用意周到なのか、いきあたりばったりなのか、どっちなのかよくわからんのですが、今しかできない、と、決断したとのこと。  

3年は長すぎるから、2年で帰って来い、と、これまたわけのわからん説教??をしたのですが、全世界を廻ろうとすると、どうスケジュールをひいても3年かかるのだそうな、、、ますます、用意周到なのか、いきあたりばったりなのか、わからなくなったのですが、まあ、無計画ではないということで、激励したように覚えています。

その元部下より、突然、メールをもらいました。 ブラジルを旅行中とのこと、ブログに足跡を記録しているとのこと。 http://www.world-scene.com/  おやじの行動半径と比べると、ずいぶん縮尺が違いますねぇ、、、、、確かに、この年のおやじには、彼奴と同じことはできません。 実は、とっても羨ましかったりして、、、、はは。

便りをもらったのがなんだかうれしく、ブログを通じて彼の世界一周旅行につきあえるのですね。 これはこれで、なんだか楽しいですねぇ。 くれぐれも事故や怪我のないように祈ります。

彼奴は、CANNON好きで、NIKONに乗り換えろ!って飲み屋でからんだっけ。 やっぱりCANNONのEOSを持っていっているのかな? いい写真を期待してまっせ。  

おやじには、無計画の計画に見えるが、それはそれでええ! 乾杯!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ