これは気嵐? 白山比咩神社 左義長の帰り道 のトワイライトゾーン

 白山比咩神社の盛大な左義長からの帰り道、山間部を抜けて”とりごえ蕎麦相滝”に向かっている道中、あたり一面が雪景色となり、地面が霧で覆われ始めました。 まるで極寒の地のよう。 もしかするとこれは気嵐?

話を戻しましょう。  
今日は、白山比咩神社で左義長、参拝して交通安全のお守りをいただいて、ちょっと見てこようか。いつも北参道からですが、本殿へ横入りする感じなので、今日はちゃんと表参道から参拝しよう、と出かけたのですが、、

今思えば、ずいぶんと幸運が重なったようでした。
北参道駐車場は大渋滞だったようですが、おやじが向かった表参道駐車場ではタッチの差で渋滞を免れました。 

表参道駐車場はほぼ満車状態で、空きスペースを探す車が何台もうろうろしている中、なんと!! 目の前にぽっかり空きスペースが顕われたではありませんか! 駐車場難ありのおやじにしてはウルトラ珍しいことです。。。。白山比咩神社がお招きくださったのでしょうか?
白山比咩神社への参拝は、表参道からの参拝がお勧めです。 
そして左義長。 流石に白山比咩神社、大きなどんとでした。
無事見送りを終わり、お昼におそば!と、とりごえ蕎麦相滝へ 
無風ですので、雪が舞っているわけではありません。 
雪の霧かな。これは気嵐?
まるで別世界に迷い込んだよう。トワイライトゾーン(これ→ミステリーゾーン - Bing videoを思い出してしまうなぁ
相滝に向かう田んぼは雪で覆われ、ここでも気嵐

雪の霧に吸い込まれるよう
夏の同じ場所からの写真はここ→☆ 野球ときどき風景写真: とりごえ蕎麦 相滝 がそばにある! 感激!! (takoda-o-photo.blogspot.com) 四季ですね。。。。。
お蕎麦 美味しかった。 くるみみそそばを頂きました。

皆さんに心配していただいている冬のおやじとおっかあ。 ありがとうございます。
今のところ無事に、そして楽しんでおります。。。。。。。。。