森戸海岸 Ali'i Drive

葉山でバーガー求めて彷徨った末に辿り着いたのは、森戸神社境内入口にあるAli'i Drive(アリイドライブ)  ハンバーガーの絵が描いてあります。
 右側のお店がAli'i Drive
 家内は自家製サルサバーガー
おやじは、脱皮したてで殻が柔らかい蟹をまるごと揚げた「まるごとソフトシェルバーガー」!!
のサイドセット+ドリンクセットです。 お盆はサーフボードをイメージ?
バンズを開けると蟹! バーガーの代わりに、まんま蟹です。
 
ガブリとかぶりつくと、柔らい蟹で、ちゃんとかじれます。 食感は薄いハンバーガーみたいです。

老体に蟹丸一匹はカロリー過剰摂取でちょいと後ろめたいのですが、滅多に食べられるものではないので、良しとしましょう! 

何蟹かを聞くのを忘れてしまいましたが、香りの強い蟹でした。 食後も蟹の匂いがずっと口の廻りに漂っていました。 エアゾル状態とはこんな感じなのかな? 
このお店のおすすめは、葉山牛バーガー、国産牛バーガーだそうです。  確かに・・
おおきなガラスに西日が差しこんでいて明るい店内。 店員さんが、ガラスにお品書きを書いている最中です。 なんだか絵になります。

そうそう、こちらのお部屋の席は、海パンオーケーなのかな? 椅子に砂がありました。
こちらも店内 こっちはソファです。
いつ開店したのですか? と聞いたら昨年の11月開店とのこと。 まだ新装開店状態です。
これから歴史を刻んでゆくのだと思いますが、バーガーで勝負なのでしょうか? バーガーで勝負だとライバルが多いので、サーファー勝負? 

店名はハワイのストリートの名前だと思いますで、きっと サーファー勝負なのでしょう。。
 


  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ