タイヤ交換、、あなたの知らない本当の走りに会う

車検です。 あれから3年経ったということか、と感傷に浸っていると、車検の大出費で目を覚まさせられました。 おまけにタイヤも交換時期。 今日は、タイヤを買いに行ってまいりました。 4本で12万円とこれまた大出費。  

ブリジストン製 REGNO GR-XIをチョイスしました。  ブラックペガサスのCMだったものです。 (CMはこれ→) キャッチフレーズは「あなたの知らない本当の走りに会う、、」 

静かなタイヤをください、と言っただけなのですが、発展的な回答をいただきました。、
早速、横浜横須賀道路で三浦までドライブ。  ほほー、このタイヤは、静粛で快適です! 窒素充填もひと役買っているのかもしれませんが、ずいぶんと軽快な走りになりました。  「あなたの知らない本当の走りに会う、、」は、多少オーバーなものの、全くの嘘ではないように思います。 スピード出しすぎないように気を付けないとね。  

以下余談

 横須賀道路のサービスエリアで見つけた 海軍カレー こんなに種類があるんですね。
海軍キャラメルに赤い靴チョコレート、、 

赤い靴の童謡は、子供のころ、なんと切なく悲しい歌なんだろうと思っていましたが、、、、、このチョコは美味しいです。

海軍キャラメル  「海軍が好んだ嗜好品の珈琲」をすりこんだキャラメルなのだそうです。 こじつけっぽいなぁ、と思ったのですが、、、購入。

なんと、呉でも「海軍さんの珈琲キャラメル」というのが販売されています。 この販売元の昴珈琲(ここ→)では、「五十六珈琲」や「Blend 零」をOnline販売しているようです。 


ブログランキング・にほんブログ村へ