金沢白鳥路ホテル山楽

宿は、金沢白鳥路ホテル山楽です。 兼六園にほど近いホテルで、キャッチフレーズは、「大正ロマンの情緒漂うクラシックホテルへ」ですが、ロビーのステンドグラスや調度品、そして照明器具が大正ロマンの情緒を醸し出しています。
友禅染
久谷焼
このホテルは、兼六園、ひがし茶屋街、近江町市場等に近いので、観光には絶好のロケーションにあります。 
人間国宝徳田氏による九谷焼ランプ
おやじがここを選んだ理由は、観光地に近く、温泉があり大浴場があることでしたが、古いながらも過し易いホテルです。 四季折々にライトアップイベント中の兼六園や金沢城を見るには、便利なホテルだと思います。 

女性に人気があるホテルなのでしょう。 男風呂ガラガラでしたが、家内曰く、女風呂は入れ代わり立ち代わりで沢山のかたがきていたそうです。 男風呂より女風呂のほうが広く、ドリンク、シャンプーも女性のほうが充実しているようでした。 家内はかなり気に入っていた様子。 

難点は、やや壁が安普請なところかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ