鎌倉 自家焙煎珈琲「玄」 動物小物「遊ぼ」 

 さて、八幡宮からの帰り道、「玄」で珈琲をいただきました。 ここの珈琲茶碗は素晴らしいものがそろっています。 
 これもなかなかの珈琲茶碗です。 玄ブレンドをいただきましたが、香り高く、美味しい珈琲でした。
 カウンター席に座ると、好きな茶碗を選べるそうです。 次回はカウンターにしましょう。
 「玄」の奥にある アクセサリー「遊ぼ」は、あそぼ、ではなくて、ゆうぼと読むのだそうです。
ガラス窓から、手作りのワンコが外を覗いていました。

お昼どきにちょっくら出かけた鎌倉でしたが、帽子を買い、お蕎麦を食べ、八幡宮に参拝し、素敵な珈琲茶碗で珈琲をいただく、、、ちょいと小粋な半日でありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ