鎌倉 手打ち いし川

 二日酔いには、瑞々しいお蕎麦だぁ、、、 と鎌倉にやってきました。 今日のお目当ては、八幡宮の横にある「手打ち いし川」です。
清楚な感じのするお店で、まだ新しく、開店して二年だそうです。  
家内は、鴨団子つけ汁、おやじは、もりそばをオーダー。  お蕎麦は、もっちりとして弾力があり、不屈のお蕎麦という感じがします。 お汁も出汁の香りが高く、美味しいですねぇ、、ここのお蕎麦。

1枚追加したのですが、2枚目のお蕎麦は、1枚目と微妙に味が違いように思いました。 2枚目ということで、若干味付けを変えているのでしょうか、、  もし、そうなら”技”です。  
いい仕事をしている、お勧めのお蕎麦屋さんです。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ