練習試合観戦 疑惑の判定

今日の一枚
狙って撮れた写真です。
 今朝は、雨音で目を覚ましました。 天気予報のおかげで、午後から練習試合観戦です。
夏の予選の開会式まで約2週間となりました。 どんなドラマが待っているのでしょうね、、

今日は、第一試合、第二試合ともに、三番息子高校の勝ちです。 三番息子は 第一試合、2塁塁審をやっていたのですが、疑惑の判定の主人公に、、、


胸張ってアウト! と言ったのですが、セーフに判定が覆りました。  あらまぁ、、誤審だったのでしょうか、、、 写真見ると、やっぱりアウトのようです。 なにか重大なことを見逃したのでしょうか、、、 

三番息子は、第二試合の三回から守備につきました。  ポジションは、ん? ”サード”、、、ぎぇぇ、、サードぉ!?  おやじ、おっかあ、ハラハラドキドキであります。 なにしろサードは、Nキ、SGYT、FMヤ、KRSマ、Sマ、、そうそうたる運動センス抜群の人達が守っていたところ、、、おぉ、神様、仏様、、オーバーではありません。 こんな心境です。

ボテボテとはいえ、2度のサードゴロは無難にさばいていました。 えがった、えがった。 三番息子、サードに挑戦しないとポジションがないそうな、、そうですか、、おおいに挑戦し、頑張りなはれ。



さて、打撃のほうは、、、4回の裏1-3、無死満塁でバッターボックスへ。 写真のとおり、バットの根っこでウルトラ鈍詰りのサードゴロ。 が、2者生還で3-3の同点で、1塁でニンマリしています。  何が起きたのかさっぱりわかりませんが、2打点は立派。 その後、サヨナラ勝ち。
三番息子これで練習試合3打数、1か2安打(今日のはエラーだと思います)、3打点、出塁率100% 本人なりに努力はしているのでしょう。 でも、まわりの仲間への気遣いを忘れぬよう。 

おやじ、おっかぁとしては、なによりも、本当に楽しそうに野球をやっているのが嬉しい限りです。  よかったねぇ、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ