坊の上 なむいち 湯だめそば

今日は、神奈川県に大雨洪水警報。 平年の1か月分の雨量であったとか。 そんななか、境川遊水公園の近くにある「坊の上 なむいち」へ。 
湯だめそば

境川遊水公園では、少年野球の大会が開かれるところです。 なむいちは、住宅街の一角にありました。  お店の名前「坊の上 なむいち」は、どういういわれなのでしょうね。 
お店の外観は、古民家風。 お店の中は、ジャズが似合いそうな空間です。 おやじは、湯だめそばをいただきました。 温かいそば湯のそばで、冷たいそばつゆにつけて食べます。 いけます、これ。
おっかあは、もりそばに野菜天婦羅。  おそばは香り高く、そばつゆも出汁がきいていて、美味しいお蕎麦です。  お勧めのお蕎麦屋さんです。 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ