コートジボワール 観音崎灯台 父の日

サッカーのWorld Cupが始まりました。 今朝の日本対コートジボワールは、1-2で敗戦。 身体能力の高い相手を、どのように組織的に打ち破るのか、でしたが、、ドログバが入って、ぶっちぎられた感じで、やられてしまいました。 日本選手ちょっと固かったでしょうか、、残念。  

午後は、気晴らしに観音崎灯台に行きました。
灯台からの景色 ボート気持ち良さそうですね
 沢山の人が、テント張ってBBQをしていました。 気持ち良さそうですねぇ、、
 ここに来たのは何年ぶりでしょうか。 雄大な景色に、高所恐怖症のおやじは、ぞくぞくしながら、見とれておりました。  
ペットは、灯台には入れないのですが、なんと灯台のTicket(見学料)の係りのかたが、Qoonを預かってくれ、灯台から見ていたら、なんと散歩してくれていました。 ひたすら恐縮。 さらに、記念写真(おやじ、おっかあ、Qoon)まで撮っていただいて、ほんとにご親切にしていただき、感謝、感謝でした。

今日は、父の日でもあったらしく、独立済みの一番、二番息子から電話が。 独立して父親の有難みがやっとわかったか? それにしてもなんだか、、、 と思ったら、おっかあが、今日は父の日とメールしたらしい、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ