金沢街道 星音 (Hoshi-Note)

黒酢とろろ昆布そば

さて、荏柄天神社にお参りした日のランチは、星音(Hoshi-Note)へ。  星ノート⇒星のおと⇒星音なのでしょう。 たぶん。  ここは、ギャラリー+カフェ+蕎麦 という我が家にとっては言うことなし、のラインナップのお店。
店内
 ロッジ風の店内には、クラシック音楽が流れています。 早速、おやじは、もりそば大盛り、家内は黒酢とろろ昆布そばをオーダー。 お蕎麦は十割、お汁は、こだわりの自家製だそうです、、、
もりそば 大盛り
お蕎麦は、実に香り高いお蕎麦でした。 いままでいただいた蕎麦の中でも香り高いお蕎麦です。コシが強く、しっかりとしたお蕎麦。 お汁もそば湯もいい感じです。 そうそう、山葵もいい味。 ノド越し感、つるつる感がもう少しアップすれば、言うことなし、かなぁ、、十割だと難しいのかもしれませんね、、、 

珈琲は時間がなくていただけませんでしたが、学生の頃だったら、蕎麦食べて、クラシック音楽のなかで珈琲飲みながら本を読んだでしょうね、、 小さなお店ですが、鎌倉らしいお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ