「ごちそうさん」にはまっています、、

家内が、朝の連続TV小説「ごちそうさん」をおもしろい、おもしろい、と喜んでみています。 話題になった「あまちゃん」には興味を示さなかったので、きっと本当に面白いのだろうと、正月休みにNHKオンデマンドで、朝の連続TV小説「ごちそうさん」を観ることに。 
文章とこの写真は関係がありません、、、、
海老名SAで買ったメロンパンです。
面白いですねぇ、、おっちょこちょいのめ以子、通天閣のぶきっちょ、和枝のいびり、、、最近の家内との会話は、もっぱら、三男坊の受験の話か、ごちそうさんであります。

「和枝姉さんみたいな女性ってホントにいるよね?」 「ミセスキャベツは、ぜぇったい和枝に違いない」、「希子ちゃん可愛いいねぇ、、」(いい声の女優さんですね。 焼き氷の歌のシーンは何度も観てしまいました。 まさか21歳の女優さんとは思いませんでした。 てっきり子役だとばかり、、、)  「希子ちゃん誰と結婚するのかなぁ? ちょろっと出てきた川久保? それともやっぱり源太?」などなど。 

いやいや、はまってしまいました。 以前にはまった連続TV小説は、「ゲゲゲの女房(2010年)」、「ちゅらさん(2001年)」、「ふたりっこ(1996年)」、「マー姉ちゃん(1979年)」、「雲のじゅうたん(1976年)」かな。  

ブログランキング・にほんブログ村へ