BLINKMAN Smoker&Grill R2D2みたいな面白い奴

我が家に、1台4役(Smoke, BBQ, ロースト、蒸し焼き)が謳い文句のBLINKMAN スモーカー&グリルがあります。 たまーにスモークするとき、家族少人数でBBQをするときに、物置から登場します。

STAR WARSのR2D2みたい、と家族中でR2D2と読んでいます。

このBLINKMAN スモーカー&グリル、適当な作り? メリハリのある?作りです。


白い「BLINKMAN」は、シールで、貼るときに”A”の部分が歪んだようなのですが、委細構わずそのまま出荷したようです。 おいおい、売りもんだろ!適当すぎでないかい?って言いたくなります。

作りはいかにも町工場で作ったという感じで、真円ではないし、凹んでいるところはあるし、職人さんの気配が感じられません、、、値段と用途を考えれば、シールは、グリル性能には関係なーい。 真円でなくても焼くのに何が問題? と、目的が明快で、目的以外は一切気にしなーい!! 文句あっか!! そんな感じです。

残り火

そんなBLINKMAN スモーカー&グリルですが、さすがBBQの国アメリカ製。  
油汚れ、炭の洗浄がさっとできます。 これには本当に感心です。 BBQ何が面倒か、と言えば洗浄です。  なるほど、このメーカーが生き残っている理由はここなのですね、、価値となる値段の安さと洗浄性にこだわり、どうでもいいところは適当っていうか、お構いなし。 USAですねぇ、、、、  

物置の場所だけとって、なかなか出番のない我が家のR2D2ですが、、、面白い奴です。

ブログランキング・にほんブログ村へ