西鎌倉 トラットリア・フォセッタ

この日のランチは、西鎌倉を彷徨い歩いて見つけたトラットリア・フォセッタ。
人気店だそうでランチは予約必須とのこと。 11時半に鎌倉倶楽部茶寮でお茶したこともあり、待つことにしました。 運よく?30分ほど待って店内に案内されました。 
ランチセットメニューから前菜盛合せ4品+パスタ+コーヒーのAセットをオーダー
 バターナッツとオリーブオイルの冷製スープ
 よーくかき混ぜると、とろーりとしてきてスプーンで頂きます。 パンプキンとオレンジの合の子みたいなお味でした。
鎌倉産直品の前菜4品
家内は、江ノ島アジ、フラネル、クスクス、なし、ズッキーニ、パプリカの手前のお品がお気に入り。
 おやじは、このレバーペーストが大のお気に入り。 美味しかったなあ、、、
 パスタは鎌倉ナスのトマトスパゲティ パスタはアルデンテでしっかりとした歯ごたえで、 チーズは塩味、茄子も歯ごたえがあり、全体的に濃厚で骨太、パワフルなトマトスパゲティという印象。 いや美味しい。
家内のスイーツは追加です。パンナコッタとリコッタチーズをオーダー
 手前がリコッタチーズ、奥がパンナコッタ
リコッタチーズはレモンを絞り、右のサボテンのジャム、オリーブ、イタリア産のはちみつ花粉入りをつけて頂きます。 美味しそう!!
 このお店は、料理の味はもちろんのこと、店員さんも気持ちの良い受け答えをしてくれます。 人気店なのは当然ですね。

今回、予約せずに入店できたのはラッキーでしたが、16席しかなく、お客さんのほとんどが1時間以上滞在しておしゃべりを楽しんでいましたので、ここに来るときは、予約はした方が良いですね。

これにて西鎌倉の散策を終え家路へ
生憎改装中だった英国アンティーク&ティー 残念!

 西鎌倉の散策で訪れた「鎌倉倶楽部茶寮」、「龍口明神社」、「フォセッタ」、意外と濃い一日となったかな。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ