大船 侘助 


 今日は、朝からの雨で練習試合中止となり手持無沙汰。。。久しぶり(30年ぶりぐらい)に侘助に行ってみました。 
小盛ざるそば
 家内と30年前に来た時は、かなり広い座敷があり、古民家そのものだったように思いましたが、少しレイアウトを変え、店内もジャズが流れて、お洒落な感じになっています。

店内
 東北の古民家を移築したと聞きましたが、30年経ってますます重厚感が増しています。
山菜うどん
お蕎麦は、細いお蕎麦で、のど越しはいい按配です。 そばつゆがちょっと醤油っぽいのが残念。
釜揚げうどん
 釜揚げうどんは、ちょいとがっかり。 30年前はここの釜揚げうどんで感激したのですが、、、、
代替わりしたのかな。 これからを期待しましょう。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ