鎌倉 茶織庵(さおりあん)


茶織そば
昨日ですが、鎌倉にちょいと散歩へ。 お昼は八幡宮近くの茶織庵でいただきました。 このお蕎麦屋さんは、必ず渋滞する金沢街道に面していて、食べログの評価も高いようなので、車で鎌倉を通るたびに気になっていました。
せいろ
おやじは、せいろ。 おっかあは、茶織そば。 美味しいお蕎麦です。 家内いわく、茶織そばは、お蕎麦→大根おろし→蕎麦の実 と味の移り変わりが楽しめるので一押しだそうです。 周りの方は、かき揚げせいろを頼んでいましたが、ここのかき揚げは、すごく美味しそうです。 次きたらかき揚げせいろをオーダーしよう。
 
茶室みたいなお蕎麦屋さんです。
お店の中はこんな感じ
かき揚げ、美味しそうだったねぇ、、

明日の練習試合は、雨かなぁ、、、とか言いながら、近くを散歩した一日でありました。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ