高校野球 最後の投球 

今日は、高校野球神奈川大会3回戦 桜丘vs藤嶺藤沢の観戦です。
 はじめてみるMK君の投手姿です。 相変わらず、ずっと笑顔のMK君なのですが、投げる瞬間だけはこんな顔。 あとはニコニコMKです。 
 いろんな投げ方をしていました。 おっかあが、何スローなの? と聞いてきたので、オーバー・サイドスロー・アンド・アンダーフィニッシュと答えておきました。(わかるかなぁ?)

6回終わって1-1、7回終わって2-2。 桜丘善戦ですが、MK君そろそろ疲れが見えはじめました。 ガンバレMK!
おっかあ撮
 8回、MK君マウンドに一礼です。 う、、、、、、、、  四球を与え、
MK君 高校野球最後の1球
は二塁打を浴びてしまい1点献上、、

そして、投手交代。。。。。。 
8回、結局3点を失って、5-2で藤嶺藤沢リード。  9回裏 桜丘1点を返し5-3、ランナー残し2アウト。
桜丘高校の夏は終わりを告げました。
爽やかMK 最後まで爽やかでした。

投手をしていると聞いて、一度は見てみたいと思ってたのですが、練習試合で対戦したときも観ることができず、開会式でも見つけられず、なんだか申し訳ない気持ちでいました。

今回やっと見ることができました。 相変わらずの爽やかMK君。 それも、MK君の高校野球の最後の1球を撮る事ができました。  ほっと安心した気分です。  

でも、もう高校野球を卒業ですね。。。お疲れ様でした。。。。
試合後の応援席への挨拶、いやぁ、、、
こんなに身長が揃っている野球部って珍しくありませんか?
それにしても桜丘の野球部員、応援に来ていた生徒さん達、みんな”穏やか”という印象を受けます。  校風なのでしょうね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ