相模湖 休屋

今日は、中学野球部の送別会で、三男坊とおっかあは中学へ。 おやじは、蕎麦屋へ。 遠出しようと相模湖近くにある「休屋」へ、、、、おやじ完全に安全ボケです。
相模湖周辺の残雪
相模湖に近づくにつれ、残雪の量がすごくなってきました。ひえー、、、、 そういえば、新聞でまだ孤立している村の報道があったよなぁ、、、記事と自分が行こうとしている場所が結びつきませんでした。 道路はなんとか通れますが、歩道にうず高く雪が残っています。 そこら中で、雪かきをしているなかを、申し訳ない、、、と謝りながら、また、恐る恐る走りぬけてゆきます。
 「休屋」営業中だったので、ほっとしながら入店
 いろいろ迷ったのですが、十割そばをオーダー。
お蕎麦、みずみずしくていいお味です! 、、、が、、お汁がなぁ、味が濃く、せっかくのお蕎麦がもったいないような、、お蕎麦のレベルが高いだけに、好みのお汁とは違い、ちょいと残念。  

お店の中は、ご近所のかたでいっぱい。 皆さん、今年の雪の話題で持ちきり。 こんなにここで雪が降ったのは、ウン十年ぶりだそうです。  そうかぁ、、、

家に帰ると、おっかあと三男坊は帰宅済み。 送別会で三男坊は、痛烈なレフトゴロを放ったそうな、、、おいおい、センターゴロは見たことあるけれど、レフトゴロは初めてです、、、、少し走らないとね。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ