腰越 お蕎麦 結 

今日は、最近では珍しくお昼近くまで爆睡。 疲れてるなぁ、、、久しぶりに蕎麦行こう!と、腰越のお蕎麦屋さん 結へ。
 我が家のナビに電話番号入れても出てこないので、まだ新しいお店のようです。 やっとのことでたどり着き、運よく駐車場が1台(3台分のうち)が空いていました。 うーんなんだかいい予感。 

店内はこじんまりとしていますが、ログハウス風、格子戸、落ち着きと品を感じさせるのですが、なんとなく庶民的な雰囲気もあり、不思議な感覚のお店です。



ご飯セット+十割そば、結セットをオーダー。 お蕎麦は、これはこれは、、、せいろも十割蕎麦も、いいお味。  のど越し、香り、出汁、山葵といい、かなり上位ランクのお蕎麦です。 
お店には、ご近所のかたや、遠くからと思われるかたなど、ひっきりなしに来ていて、2-3時になっても満席です。 評判いいのですね。 確かに、いいお味です。

いい蕎麦食べれて、疲れもふっとんだ土曜日でありました。
寒そうですねぇ、、、

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ