和肆楽粋 そば 前三三  「せいろ」+「つけ胡椒せいろ」がお勧め

寒さとともに年末が近づいてきました。

この時期は、なにかとせわしく、休日も家で仕事をしたり、忘年会も加わって、毎年ヘロヘロになり、遠出が億劫にるのですが、、、

が、体が、休日になると蕎麦を求めるようになってきました。 それも美味い蕎麦を、、、、、

てなことで、小山台の和肆楽粋 そば 前三三 (わしらくすいそば ぜんさんさん)へ。

ここの駐車場は、ビルの地下にありますが1台分だけです。 1時頃に伺ったので空いていましたが、結構狭い駐車場で、ぎっしりだったら四苦八苦するかもしれません。

お店のドアを開けると、、、ワォ! 和モダンの素敵な店内です。 これはこれは期待大。 家内は、つけ胡椒せいろ、おやじは、せいろ大盛り。
おそば、来ました。  細めですが、しっかりとした噛み応えのおそばです。 

特筆すべきは、お汁。 お蕎麦を手繰ると、鰹節の香りがぷんとしてきます。 

つけ胡椒せいろは、辛味のきいた暖かいお汁とのことですが、家内が感激。 家内曰く、つぶ胡椒でピリッと辛いが、オリーブオイル(?)がほんの少し入っていて、味をまろやかにし、辛さはあとからくる。 お蕎麦によくあっている、だそうです。
こいつぁ、、なかなかいける蕎麦です。 量が少ないのと、もっと味わいたい! で、、おやじは、せいろ追加。 家内も珍しく、うすもり(おかわり)追加。  

ここは、まずは「せいろ」、おかわりに「つけ胡椒せいろ」をオーダーするのが、ベストだと思います。 家内は、ここが一押しとのこと。 いいお蕎麦いただきました。 大将、いい仕事してますねぇ、、、

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ