我が家にVOLVOがやってきた

我が家にVOLVOがやってきました。 オデッセイRB3からVOLVO V60 T4への乗り換えです。 最近の欧州車は、自動追尾装置やら直噴ターボやら何やらで、最新メカが魅力的です。 オデッセイも悪くはないのですが、最近は滅多に7人乗ることがないのと、CVTがどうもしっくりこないので、もったいない、とは思うものの、どうも心は買い換えに向かって、、、

家内は、「前のオデッセイ(1999年式)がいい、あの車以外全部ダメ! 」うむむ。  じゃあメルセデス・ベンツは? 家内は試乗したA,B,Cクラス全部ダメ出し。 じゃあアウディは? 前のオデッセイに似ているQ3だけは、インテリアが白だったらOKだと。 うむむQ3のインテリアは黒しかありません。 
じゃあボルボは? さすが北欧デザインのボルボ。 インテリアに白が選べます。 自動追尾装置やらヒューマンセーフティやら、2030年までにボルボ車による事故ゼロ目標、というだけあって安全関係装備も満載。 高速道路で試乗させてもらってはしゃぐ親父に、家内も、インテリア白だし、駄々っ子親父にあきらめ気味。 最後の決まり手は、ディーラーさんの、フェアやっています、総額XX万円分、さらにXX万円分がついた最後の1台なんですが、、、えーそんなに!!!、あと1台 (ほんとかなぁと思いつつも、すごい値引きに仰天)、、、、けってーい。 誰がなんと言おうと、けってーい! で、買っちゃいました。 馬鹿だなあ、と思いつつも、とても嬉しい。 


 Volvo V60は、オデッセイより一回り小さく、取り回しは楽です。 また、高速安定性はまったく文句がありません。  自動追尾装置は、高速道路の運転が楽しく楽です。 暖かくなったら、また遠出しましょう。 


ブログランキング・にほんブログ村へ