中村孝明 横浜店

お義母様からスーツをプレゼントされることになり、今日は横浜高島屋へ。 ありがとうございます。

お昼は高島屋ローズガーデンに行ったのですが、改装されていました。  以前は、広い社員食堂みたいな感じでしたが、レストラン街に変貌。 

選んだレストランは、「中村孝明」 あの「料理の鉄人」の2代目和の鉄人のお店です。
雪蔵蕎麦セットと黒毛和牛ステーキ丼をオーダー。
蕎麦セットの蕎麦の汁、天ぷら、だしが効いていて、一手間、ふた手間多くかけて作っている感じがします。 「美食アカデミー」の審査員気分を味わいながらいただきました。 

一日限定20食 雪蔵蕎麦セット
しかし、お店にオーナーの名前っていうのは、どうなのでしょうね、、お店の名前は、「こうありたい」という目標やら信念みたいな標語だと思うのですが、それが自分の名前だとすると、オレはオレでありたい、ってなことなのでしょうか。 TVでみた2代目和の鉄人らしい感じがします。  
黒毛和牛ステーキ丼

お味は、、「おいしゅうございました
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ