伊豆湯ケ島  茶や どんぐり 森の小さなCafe

夏です、お盆です、渋滞です、そんな中、新幹線で三島、レンタカーで伊豆へ。 多少混んでいましたが、湯ケ島浄蓮の滝近くで、お昼です。 ネットで調べた 森の小さな喫茶店「茶や どんぐり」へ。

ほんとに森の中の小さな喫茶店です、、レンタカー高性能ナビの「その先の右側にあります、、、」の励ましがなければ、わからーんと引き返すところでした、、看板見つけてほっと一息。
蕎麦、パスタ、わさび、スモークベーコン、猪、、、みんな好きです、が、一度に食べたことはありません、どんな味なのでしょうね、、

右の緑色の物体は、わさびです。

ソバパスタ、味を表現するのは非常に難しいのですが、ソバではないし、パスタでもないし、ですが美味しいです、懐かしい感じのする美味しさです。 家内もおやじも末息子(クリーム蕎麦パスタ)も、汁も残さずいただきました。

左の写真は、お店から少し奥へ行ったところです。 レンタカーはアクア。 上の写真は、お店の外観です。 我が家で独り占めです、、

どんぐりのマスターは、江田五月をまろやかふっくらした感じのかたで、校長先生だったそうです。 とても親切、世話好き、お話し好き、、、いつオーダーできるのかちょっと心配になるほど、、、、、、、いろんな観光ポイントを教えていただきました。 



さて、満腹になったところで、浄蓮の滝に行きましょう。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ