駒沢 お好み焼き・鉄板焼 京都 和来

横浜南VS府中戦の後、近くの「和来」というお好み焼きのチェーン店へ。 横浜ではあまり馴染みのないお店なのですが、それもそのはず、京都で生まれたお好み焼きのお店で、関東にはこの駒沢通り店しかありません。



看板メニューイチオシ の「わらい焼き」です。 写真撮る前に食いついてしまいました、、、、
平たいオムソバのふわふわしたような感じ。 やわらかいお好み焼、、、うーん、「わらい焼き」で、お好み焼きでも、オムソバでもない、が正しい表現かな。

 海鮮塩焼きそば、、おやじは好きです。

 こりこり軟骨、、ネギは九条ねぎ?? かな?

駒沢公園通り、犬アクセサリーのお店がたっくさんあります。 どこもかしこも、という感じ。 
ハイソな町ですね。 美味しそうな和牛のお店やら、並んでいるスープのお店、いろいろあり、趣向を凝らしたお店がたくさんありそう。  

おやじ、おっ母は、、、上京してきたお上りさんでした、、、キョロキョロするから、あっちこっちで通行人の邪魔、、、うーむ、、よっしゃぁ!!、今度来るときは、カメラバックじゃなくて、風呂敷担いで来よう! と、お上りさんを満喫したひとときでありました。