休肝日


金曜日は、花見が雨天中止になって、普通の飲み会へ。
土曜日は、福島で除染作業から帰ってきた高校野球の父母会OBの慰労会で飲み会。 

今日はお酒を控えよう、と心に誓っていても、なんのその、結局、両日ともに痛飲。

楽しい飲み会なのでよかったけれど、ウコンの力も及ばずさすがに肝臓お疲れ。 

今日は、カメラ片手にぶらっと買い物。
駅で横浜ベイスターズ応援人形(?)発見!!

初めて見ると、結構インパクトがあります。 ただ、中畑監督だとわかるのに少し時間がかかりました。

監督を越える実力派人気選手が出るといいのですが、、、、あ、この人形は選手に変えたりするのでしょうかね?


上の写真の「出口」の看板。 
よく見ると、小さく下にも「出口」と買いてあります。 うーん、中国語表記なのだと思いますが、、、漢字が同じならわざわざ下に書かなくても、、、コストが嵩まないのかなぁ、、、

何も考えずに、ただただ訳したのかなぁ、、、、誰もチェックしなかったのかなぁ、と余計なことを考えながら、写真撮影、、、、、、、
この写真撮るのに、なにも一眼レフでなくてもいいよな、コンデジ買いたいなぁ、、、、やっぱり疲れています。 頭に浮かんでくることが、なんか幼い、、、え?、いつも幼い?


ブログランキング・にほんブログ村へ