福井 三国温泉 望洋楼 ここは凄い

小松の新居もいよいよ引渡しです。横浜から小松まで二泊三日で愛車を移動 兼 旅行
今回は二日目の宿の福井 三国温泉の望洋楼を紹介。 ここは凄いです。。。。。

何が凄いか。。
日本海x夕日x温泉xグルメx建築デザイナー空間xラッキー好天=ドラマチックな景色
写真で凄さが伝わりますでしょうか。。。

佐島(ここ→)で、夕日を眺めながらの食事をと考えていましたが、三国温泉で実現です。
水平線のフェリー(?)
屋上から日本海を望む。 右側の岬の先は東尋坊
お部屋です。 パノラマで撮影。 日本海独り占め角部屋 左は源泉かけ流しのお風呂
ダウンフロアで波の音を聞きながら旅の疲れを癒せる。。なんて贅沢

この建物を設計したデザイナーは楽しかったでしょうね。。。
あちこちにデザイナーのこだわりが見え隠れする建物でした。

気軽に泊まれるお宿ではありませんが、記念にはとても良いお宿だと思います。 
良き想い出になりました。