福井 三国温泉 望洋楼 朝食編

 望洋楼の朝食 時間がないのでおにぎりを用意いただく予定でしたが、特別に早めに全品を準備しておいてくれるとのことなので、頂くことができました。 いやあ、頂いてよかった。 この朝食は最高でした。

皇室献上品の若狭かれい ほんのりと甘さがあり、とても上品なお味。 なんと子持ち。
みな美味しかった。 卵焼きは、ほんとに”ふわっふわっ”で、蟹の身がはいっていました。鰹節は血合いのない削りたて。 あわびの上の赤いのは???ひしおで、珍味だそうです。
(名前忘れてしまいました。。。。)
この素揚げの牛蒡も心に残る一品でした。 コリコリと歯ごたえがよく、口が勝手に噛んでしまいます。

慌ただしい朝食となりましたが、望洋楼の朝食を堪能することができました。
どの品も選りすぐりの逸品。
望洋楼は昨年リニューアルしたそうです。
海はいいね

望洋楼を出るころには、すっかり福井のファンになっていました。
福井いいですね。 食は豊富だし、景色も素晴らしい。