久しぶりの海外出張はスペイン マドリード

ビルの屋上には、こんな彫刻が、、、 カッコええ
 久しぶりの海外出張で、スペイン マドリードへ行ってきました。 ホテルは観光名所のど真ん中にあるWestin Palace、五つ星の立派なホテルです。  ステンドグラスの丸天井で有名なのだそうです。
Westin Palace
このロケーションで、仕事Onlyではもったいなさ過ぎます。 早朝にデジカメ片手にホテル周辺を歩き回りました。
シベーレス宮殿 (市庁舎)
シベーレス宮殿の飾りは、魅力的です。 これは彫刻? それとも型枠に流し込んで作る? いずれにせよ一見の価値があります。 
アルカラ門
アルカラ門周辺の車の量は多く、また、車線変更を頻繁にしています。 レアルマドリードjの影響? サッカーのドリブルのような車線変更です。 ですが、3泊しましたが、交通事故を一件も見ませんでした。 スペインのみなさんの運転の腕は相当高い??
 
マヨール広場(下写真)で、ゆったりと珈琲を飲みたかったな、、
マヨール広場
そういえば、スペインでいただいた料理は、塩気が多いように思います。 大航海時代の影響なのでしょうかね?
王宮
ホテル近くのお土産屋さん。 目立ちますが、店員さんがなんだかとっつきにくかったので、左どなりにあるお土産屋さんでおみやげ購入。
街中で見つけたショーウィンドウ。
王宮近くの公園の像。 

マドリードは、歴史の重厚さが漂う魅力的な街でした。 も一度ゆっくりきてみたいものです。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ