巣鴨 とげぬき地蔵尊

今日は、親類宅にお呼ばれし巣鴨へ。 巣鴨といえば、とげぬき地蔵尊、おばあさまの原宿、、、親類宅で楽しいひと時を過ごした帰り、ぶらぶらと巣鴨商店街探索です。
とげぬき地蔵尊の高岩寺

洗観音
 悪いところを洗うと、治癒するのだそうです。 おっ母は、全身を洗っておりました。 おやじは、頭と足の親指の付け根を念入りに。

塩大福美味しそうでした。

日本一の赤パンツ、、??、パンツ?? なぜ赤フンではない?? 
雑学大王の息子によると、皮膚には色覚があり、冷え性には、赤パン、いいのだそうな。
この大根人形いいですね。 木枯らし紋次郎を思い起こします。
あっしには関わりのねぇこって、、、
 パンツの次は、おしり、、、、
いやぁ、気に入ってしまいました巣鴨

ブログランキング・にほんブログ村へ